Color Tree

主に雑記、好き勝手、書きたいことを書いてみる

【1リットル水筒】小学生が学校に持っていくのにおすすめな水筒5選

小学生が学校に持っていく水筒の容量は、1リットルのものがほとんどです。 この1リットルの水筒、調べて見るとあまりバリエーションがなくて意外に選ぶのに苦労するので、どの水筒にしようかと決めきれず悩んではいませんか? そこで、この記事では、実際に…

子供はトイレが怖いから、ウォールステッカーで楽しいスペーシーな空間にしてみた

そろそろオムツが外れて欲しいけど、なかなかトイレトレーニングがうまくいかなくて困ってた時のことを少し紹介したいと思います。 うちの息子が2歳の後半ぐらいの時、そろそろトイレトレーニングを始めようとなったのですが、実際にトイレトレーニングを始…

おしりのムレ解消が素晴らしい、5つ星パンパース「はじめての肌へのいちばん」

子供はものすごく汗をかきます。 特に暑い時期になると大変で、オムツが外れていない子供は、汗疹というのか、特におしりにブツブツのできものが できることがあります。 少し前の話になりますが、うちの子も例にもれず、おしりに汗疹ができてしまって、無意…

『きかんしゃトーマス』木製レールシリーズ【車両まとめ】

きかんしゃトーマスの木製レールシリーズ きかんしゃトーマスには魅力的なキャラクターがたくさんいます。 主人公のトーマスを始め、一番の友人のパーシーや、特急列車を引くことに誇りを持っているゴードン。さらに車両だけではなくて、ヘリコプターのハロ…

ファイル置き場をデスクトップに引き出せる、便利すぎるアプリ【Unclutter】

「このファイル、多分すぐ使うから、どこかに置いときたいけど、デスクトップに置いておくとゴチャゴチャ散らかっていくし、一旦、どこか分かり易いとこに逃がしときたいなー」ってことはありませんか? そんな願いを叶えてくれる、便利なアプリ…ありますよ…

子供が風邪で鼻水出たら、この究極の「鼻すい器」でとるべし

突然ですが、子供は鼻かむことができないって知ってます? 実際に鼻のかみ方を教えるのも結構難しく、大抵3歳くらいまで、うまく鼻を噛めないんだそうです。 うちの息子は1歳のころに初めて風邪を引き、鼻水が止まらなくなってしまって、自分で鼻をかむこと…

ゴミの出し忘れとサヨナラできる無料アプリ「ごみの日アラーム」

みなさんはうっかりゴミの日を忘れてしまって、次回のゴミの日まで、このゴミ袋をどこに置いておこうか?なんて困ったことはありませんか? 一人暮らしならまだゴミの量もそんな多くはないでしょうが、家庭を持ち、家族が多くなると、話は変わってきます。一…

変なものが入っていない、子供に食べさせても安心な「のど飴」

皆さんは日常的に口にしている食品が、良いものなのか?そうではないものなのか?考えて買い物していますか? もともとうちの妻は、食品などは裏の材料や成分表示を見て買う人でした。かくいう私は、後ろの表示見て食品など買った記憶がありませんでした。 …

シンプルでちょっとキレイめカジュアルな時計【Natural Park】

ちょっとだけカジュアル寄せのスッキリシンプルな時計を発見したので、自分的な忘備録として紹介します。 スーツにも似合う時計なのですが、ここは少しキレイめのカジュアルな格好、襟付きのシャツなんかをよく着る人には、さらに似合うこと間違いなしの感じ…

木製おもちゃのBRIOにも、もちろん新幹線があるんだよ

先日、身内の結婚式で遠出することがあり、息子がついに大好きな新幹線に乗る、「新幹線デビュー」を果たしました。 妻情報なのですが、自分がついに新幹線に乗れることが、かなり嬉しかったらしく、おおっぴらには言わずに、毎日、電車のおもちゃで遊びなが…

今すぐドライヤーをチェックして!ドライヤーの威力が復活!【ちょいとライフハック】

最近ドライヤーで髪を乾かすのに時間がかかる気がする…… そんな風に思うことってありませんか?知っていればなんでもない情報だけれど、知らなければ試す価値のある情報、ドライヤーの威力復活ポイントを紹介します。 では、早速、答えを出します。ドライヤ…

木製レールの立体的なレイアウトに便利な『BRIO 積み上げサポート』

BRIOの木製レールを立体的にレイアウトするのが難しいと感じたことはありませんか? 木製レールを立体的にレイアウトする際にあると非常に便利な 『BRIO 積み上げサポート』を紹介します。 BRIO 積み上げサポート33253 出版社/メーカー: BRIO メディア: おも…

iTunesアフィリエイトのレポートをスマホで確認できるアプリ「iReport Lite」

ブログをしている人なら、自分のブログにアフィリエイトを絡めていることも多いのではないでしょうか? 自身のブログで、「App Store」のiphoneやMac用の便利なアプリを紹介していたり、音楽のアフィリエイトリンクを貼っている人をよく見かけます。 今回は…

毎日無料で商用フリーな写真・イラストが届く、超便利なメルマガ【Freebie AC】

ここのところ毎日メールが届くのが待ち遠しい自分がいます。 誰からの何のメールを待っているのかって?それは、クレジット不要・改変OKの「無料の商用フリー素材」のアドレスつきのメールです。これがかなり便利なので、紹介したいと思います。 スポンサー…

ついに闇金に手を出してしまった話

ついに闇金に手を出してしまいました。 といってもiphoneのゲームなんですけどね。ゲーム的には、何てことのないんですが、この雰囲気にどっぷりとハマってしまったので紹介します。 -リアル闇金ゲーム- お姉さんから1億円回収しろ! GOODROID,Inc. ゲーム …

子供にも安心、簡単手作りそば(うどん)つゆレシピ

子供が生まれると、いろいろなことに気を使うようになります。衛生面だったり、服肌触りだったり、おもちゃの質感であったり、食に関するものであったり。 特別な存在である我が子を守ってあげたい&悪いものを避けたい、そんな親の愛でしょうかね?特に食品…

ホームボタンを使わずにスクリーンショットを撮る方法【iphone】

私のiphoneはずっと前から壊れてホームボタンが効かない状態。もう長いことiphoneでスクリーンショットを撮ってなかった。 このブログでゲームとかアプリとか紹介したいので、久々にスクリーンショットを撮ろうと思って「あ、スクショ撮れねえ!」ってなり、…

「ピグブレイブ」が気になっている…このゲームにキャラの原画っているのか?

Amabaブログ、通称アメブロのピグをもとにしたブラウザゲームが登場したみたいです。このゲーム「ピグブレイブ」のキャラに、ものすごく引っかかりました。 「なぜ、そうなる?」と。 大抵ゲームには主要なキャラクターがいて、キャラクターデザインもしっか…

【三国天武】武将のレベルMAXでもらえる達成リボンが嬉しくて...

三国天武というスマホゲームを知ってますか? 人気のスマホゲーム『クラッシュ・オブ・クラン』のゲームシステムに「三国志」という世界観+「武将」という要素が加わったような、安定の暇つぶし無料スマホゲーム。 箱庭のような自分の領地の育成と、武将の…

【BRIO】究極の木製レールセットはこれ、電車・船・飛行機まで付いてくる「ワールドデラックスセット」

うちの子供は男の子で、車や電車が大好きです。トミカやプラレールももちろん大好きで、楽しく遊んでいますが、親として、やはり子供には、プラスチックよりも温もりを感じられる、木製のおもちゃを与えたい。 そんな親のエゴ?から、どうせお金を出しておも…

缶コーヒーを止めて、水筒コーヒー生活にしたら、月々◯万円も節約になった

缶コーヒーを毎日飲む人って多いですよね。私もかなりコーヒーが好きで、以前は毎日缶コーヒー漬けで、仕事中も家でも缶コーヒーばかり飲んでいました。 でも、これって実は、結構な出費になってるんですよね。 そこで、今回は缶コーヒーを止めて、家ではも…

もう迷わないで。あなたがカップラーメンを待つ3分間は、この曲を聞けばいいよ。

カップラーメンを待つ3分間のために生まれてきた曲たちを紹介!ピッタリ3分ぐ・ら・いの曲を集めています。時間を忘れて麺がのびてしまった経験のある方は是非チェックしてみて下さい!

はてなブログの画像・写真のサイズを変える方法が便利【見たまま編集モード】

ブログを書いていて、ふと、貼り付けた画像のサイズ小さくするのってどうするの? っていう瞬間ありませんか? はてなブログの場合、画像・写真をブログに貼り付けると、長辺1,024ピクセルと大きく表示されるので、パソコンでブログを見るときも画像が綺麗で…

【BRILLAMICO(ブリラミコ)】スワロフスキーが輝く、流行りの時計を知ってる?《プレゼントにオススメ》

芸能人やスポーツ選手、ファッションモデルの間で、話題になっているという腕時計、「BRILLAMICO(ブリラミコ)」という名前を聞いた事がありますか? 「BRILLAMICO(ブリラミコ)」とはイタリア語で「輝く友」という意味で、文字盤がスワロフスキーで飾られ…

【Thunderbird】メールソフトの上手い使い方。奥様にメールの転送設定をした。

突然ですが、私のパソコンはMacなのですが、Yosemiteにアップロードしたぐらいにデフォルトのメールソフトがおかしくなって(パスワードなど一切通らなくなった) 仕事やプライベート関連のメールがぶっ飛ぶ事態に陥り、かなり大変な思いをして以来、メール…

デイズルークス・カスタムカラーのペーパークラフトを作ったら、想像よりも精巧だった。

以前の記事で日産の公式ホームページにて、いろいろな車種のペーパークラフトが作れるから、自分の車であるデイズルークスのペーラークラフトを作ろうってなったけど、カスタムカラー[ブラウン×ホワイト]がないから、自分で合成して作りました。 ↓その記事は…

ゴエティアが面白い。FFライクな戦闘画面がオーソドックスで好きな感じだ。【ブラウザRPGゲーム】

「ゴエティア -千の魔神と無限の塔-」というブラウザオンラインRPGゲームにこっそりハマっています。 最近のMMO RPGというのか?3Dでグリグリ操作するゲームが多いので、ファミコン世代の私にはなんともハードルが高い気がして、なかなか手が出ない。そんな…

デイズルークスのペーパークラフトを、カスタムカラーにしてみた【ブラウン×ホワイト】

デイズルークスのペーパークラフトという紙の模型。公式ページにはない、カスタムカラーの[ブラウン×ホワイト]を合成して作成する方法を記事にしています。

【karabiner】かなボタンどこっ!?そんなMacのUSキーボードに必須なアプリ

MacのUSキーボードで「英数/かな」ボタンを使えるようにできるアプリを紹介しています。他にもUSキー独特の配置にもふれていますので、JISとUSのキーの違いもわかります。

私にとってのパズドラは、すでに消化試合に突入している…というお話。

スマートフォンで本気出してゲームする…なんてことが起こるなんて信じられなかった。 昔からゲームを楽しんできた私にとって、ケータイのおまけ程度のゲームごときに夢中になるはずがない。第一コントローラーもないのに無理だろうよ… そんな考えのあった私…