Color Tree

主に雑記、好き勝手、書きたいことを書いてみる

この車に乗ってやるという気持ちを忘れない為に、今はトミカをならべて我慢の時か…

なんの車に乗りたいか?永遠に終わることのない男[もちろん女性も]のロマン…

 人生に何台の車が買えるのか?頑張ったとしてもせいぜい3-4台ぐらいでしょうか?

しかし、人生諦めなければ、あんなことやこんなことがあって突然お金持ちになってすごい車に乗れるかもしれない…

そんな希望を捨てずに人生のモチベーションを上げるため&いつか来るお金持ちデーが来た時に困らないようにに、いつか乗りたい車をミニカーでもいいので

家に並べとこうって魂胆ですよ。

ハマー2

トミカ No.15 ハマーH2 (ブリスター)

トミカ No.15 ハマーH2 (ブリスター)

 

これほどかっこいい車を俺は見たことがない…

 

闇金ウシジマくん」の丑嶋社長が乗っている愛車で、なんともイカつい車。

これ駐車場に止まってたら絶対に横には止めないなぁ。怖すぎるよ。

 

 ワーゲンバス 

トミカ トミカプレミアム07 フォルクスワーゲン タイプ?

トミカ トミカプレミアム07 フォルクスワーゲン タイプ?

 

これもある意味で男の夢。街で見かけると「あ、いいなぁ、かわいいなぁ」って思う。 

金かかりそうなイメージしかないけれど、一台自分とこの駐車場に止まってたら、なんか良いよね。

ただ、本当に欲しいかと本気で問われると、不思議と「やっぱりいらない」って答えそう。

 

 ロータス

 かっこいい。やはりオールドは味がある。

年取ってこんな車乗って、サラっとコンビニとか止めてみたい。

 

ランボルギーニ 

トミカ No.118 ランボルギーニ ヴェネーノ(箱)

トミカ No.118 ランボルギーニ ヴェネーノ(箱)

 

 これも本当に買えるぐらいの金持ちになったら、多分買わない…

ランボルギーニ乗ってファミレスとか行けなくなりますし…

でもガルウイングは欲しいリストに入れとかないと。

 

デロリアン

 

 

「Back To The Future」を見たことのある男子ならば必ず一度は乗ってみたいと感じていたはず。

 

まとめ

なんだかんだ言ってきましたが、実際お金があったら「ハマー2」一択ですね。

オールドカーの魅力もかなりありましたので、そっちも結構気にはなっています。

 

今回トミカをいろいろみて、結構面白いラインナップがありました、本当に幅広く作ってるんだなって印象。あとは以外に「働く車」系のラインナップが充実していたのが、興味深かったですね。パトカー・救急車・実在会社のトラックなど…

 

なにか機会があれば紹介していきたいですね。

 

合わせて読みたい