Color Tree

主に雑記、好き勝手、書きたいことを書いてみる

ミニカーカタログを全力で遊び倒す「トミカのすべて2」がうちの子供のお気に入り

このコーナーを作った訳

みなさん子育てに四苦八苦していませんか?

私には1歳9ヶ月になる息子がいます。その息子がハマっている、ハマっていたものや、子育てで役に立ったものなどを紹介していく親バカコーナーを作ってみました。

なぜこんなコーナーを作ったかというと、初めての子育てって本当に試行錯誤の繰り返しで、大変な事ばかり…不安になることも多いですよね。

具体的に何が不安かというと子供の「普通」が全く分からないことが不安になる要因のひとつにあります。

  • 同い年の子はいつも何して遊んでるのかな?
  • 歯は何本ぐらい生えてるのかな?
  • どんなおもちゃが好きなのかな?
  • お絵描きはもうしてるのかな?
  • 絵本の読み聞かせはしているのかな?
  • どんな絵本が好きなのかな?

いろいろな事を自分たちでリサーチするのはとっても難しいですよね。

このブログを見ることで、同じ世代の子供がどんな事をして遊んだり、どんな場所に遊びに行ったり、どんなものが好きなのかを知り、少しでも安心してくれたらいいなぁと思うわけです。

さらに、私もちょっとだけアフィリエイトを利用させてもらって、うちの子供のおもちゃ代の足しになったら嬉しいな、なんて考えもありますが…結果ウィンウィンになればいいかなぁと…

子供を持つ親御さんに、我が家の子供はこんなの好きですよって少しでも伝われば幸いですね。

 

スポンサードリンク

 

 

うちの子供の好きな物

トミカのすべて2

トミカのすべて2 (NEKO MOOK)

トミカのすべて2 (NEKO MOOK)

 

 先日トミカ博に家族で行きまして、その時に購入したもののひとつです。

カタログなのでいろんな種類のミニカーがたくさんラインナップされています。

やはり男の子は車・電車が大好きでしかたありません。ミニカー自体も本当にごく最近買い与え始めたので、ミニカーを好きになってすぐに、近くでトミカ博が開催されて非常にラッキーでした。

今ではうちの息子はトミカの虜になっています。

 

さて、話は戻りますが、子供って図鑑とかをずーっと見ているイメージありませんか?うちの息子もこのトミカのすべてをいっつも見ています。それこそ食い入るように。

実はトミカのミニカーにもいろいろカテゴリーがあって、「ディズニーモーターズ」というカテゴリーでディズニーモチーフのミニカーがあったりとバリエーションもかなり豊かなんです。

そんないろいろミニカーが掲載されているだけのカタログなんですが、これはこれでかなり遊べるんです。

 

息子と一緒に遊ぶ時は、雑誌を見開きで開いておいて

私「どの車が好きー?」

息子「これー」

とたどたどしい喋りで好きな車を指さします。

これを延々終わりまでしていきます。

 

毎回同じものを指さすページがあったり、悩んでいつも違う二つのものから選ぶページもあったりと、結構しっかり理解しているんだなぁと感心させられます。

あと、子供は以外と働く車が好きって知ってます?

まだしっかり喋れないのですが

 

「はぼぉ」←消防車と言ってます。

「きゅうきゅ」←救急車と言ってます。

「ぱとぉ」←パトカーと言っています。

 

ってな具合に警察・消防関係や工事現場系のトラックや清掃車なんかが大好きです。

最近はトミカのすべてにも掲載されている「モリタ 林野火災用消防車」が大のお気に入りみたいなので、近々買ってあげたいと思っています。

トミカ トミカプレミアム02 モリタ 林野火災用消防車
 

 

トミカのすべて2 (NEKO MOOK)

トミカのすべて2 (NEKO MOOK)

 

 

▼こちらもどうぞ