Color Tree

主に雑記、好き勝手、書きたいことを書いてみる

「チープカシオ」ってなんか良いね。安くて可愛いおすすめの時計ちゃんたち集まれ!

チープカシオ イズ オシャレ という文化

「チープカシオ」って言葉をご存知でしょうか?インスタグラムで大流行りしている、可愛くて安いという、コスパが尋常ではない時計のことなんですね。

今では「チープカシオ」 という呼び名も定着していて、インターネットの検索でもチープカシオでしっかりヒットします。ある種のカテゴリー化していますね。

 

この時計が実際のところ、本当にシンプルで可愛いのでおすすめです。

しかも値段が1,000前後と激安で、スルッと簡単に手が出てしまいます。

普通に買うとウン万円するのが当たり前な印象のある時計の中で、驚きのコストパフォーマンスを叩き出していて、安いくせにチープカシオを着けていると「オシャレの称号」までもらえてしまう始末。

もうこれは、1本……いや2、3本買っとくしかないですよ。

 

チプカシいろいろ 

一番人気のチープカシオはこれです。スタンダードなタイプでザ・シンプルという感じ。私もこれが一番お気に入りです。

CASIO MQ-24-7B2LLJF Men's Analog Watch

CASIO MQ-24-7B2LLJF Men's Analog Watch

 

 

ブラックパターン。ブラックは実際に着けると結構オシャレに見えます。

 

そして、ちょっと文字盤の文字が小さいやつ。

[カシオ]CASIO 腕時計 スタンダード アナログモデル MQ-24-7BLLJF メンズ
 

 

 デジタルスタンダード。なんか高校の時こんな時計していた気が…

[カシオ]CASIO 腕時計  スタンダード A158WA-1JF メンズ

[カシオ]CASIO 腕時計 スタンダード A158WA-1JF メンズ

 

 

 僕の知り合いがコレ着けていました。デジタルスタンダードタイプブラック

 

 さらにスクエアで大人っぽいタイプも。

 

これはシチズンですけど革ベルトでビジネスにもなかなか似合うシンプルな時計 

 

紹介した時計は軒並み1,000円代の金額です。

ちょっと気になりません?

安いからいろんなタイプを集めたい。そんな気分にさせてしまう魅力を兼ね備えてますよね。

 

合わせて読んでみては?