Color Tree

主に雑記、好き勝手、書きたいことを書いてみる

かっこ良いシンプルなデザイン、ドイツの腕時計さんたち集まれ【BRAUN】

こないだ「チープカシオ」についての記事を書いたら

時計が無性に欲しくなってしまい、さらにAmazonのトップページで北欧・ドイツの時計のキャンペーンをやっていて、ついつい良さげなデザインの時計を探してネットサーフィンに勤しむ自分がいました。

 

というわけで、欲しかった時計を忘れないようにブログにメモです。

 

スポンサードリンク

 

 

「BRAUN」というメーカー

「“Less but better "(より良いデザインは、より少ないデザインである)」

というコンセプトがあるようでデザインはシンプルなものが多かったです。

 

以下ブランド説明

【色あせる事のない究極の造形美。家電デザインに革命をもたらしたドイツカンパニー「BRAUN」】

“ M i d‐C e n t u r y "モダンデザインが世に産声を上げたこの時代に、BRAUN社創業家2代目当主のエルヴィン・ブラウンは「デザインは古き良きイギリス執事のように控えめだが、必要な時にはいつもそばにいる家庭機器が我々の理想だ」と述べ、家電デザインに革命を起こしました。

以降、「全てのデザインは機能から優先される“機能主義"」を一貫し、革新的なデザインを数多く輩出したBRAUN社の家電製品は、今も尚、色あせる事のない造形物として、デザイナーやコレクターを魅了し続けています。

 

価格帯

価格は2〜3万円ぐらいの物が多く、そんなに高いわけではありませんが、スッと買える金額ではないですね。

 

[ブラウン]BRAUN 腕時計 GMT BN0142WHBLG メンズ 【正規輸入品】

[ブラウン]BRAUN 腕時計 GMT BN0142WHBLG メンズ 【正規輸入品】

 

私的にこれが一番ツボにはまりました。

皮ベルトで大人っぽい印象もありつつ、文字盤がちょっとだけポップでシンプルすぎない「ちょうどイイ」具合

そして外枠がただシルバーってのじゃなくてほのか〜にシャンパンゴールドみたいな色合いなのも気に入りました。

気になる価格は、Amazon¥29,895でした。

 

 

[ブラウン]BRAUN 腕時計 GMT BN0142BKBRG メンズ 【正規輸入品】

[ブラウン]BRAUN 腕時計 GMT BN0142BKBRG メンズ 【正規輸入品】

 

先ほどの文字盤がブラックのタイプ。文字盤の色は印象をガラリと変えてくれます。

先ほどのホワイトと両方欲しいです…お金がたくさんあったら……

気になる価格は、Amazon¥31,049でした。

 

 

[ブラウン]BRAUN ブラウンウォッチ腕時計 BNH0032WHBKG メンズ 【正規輸入品】

[ブラウン]BRAUN ブラウンウォッチ腕時計 BNH0032WHBKG メンズ 【正規輸入品】

 

一発目の時計の文字盤がシンプルになっているタイプ。スッキリしていてこちらもかなり捨て難いですね。

秒針の色が黄色ってのもアクセントがついてスタイリッシュに魅せてくれます。

気になる価格は、Amazon¥20,617でした。

シンプルな分が価格に反映されていて手を出しやすい金額になっています。

 

 

[BRAUN WATCH]ブラウンウォッチ 腕時計 BNH0032WHSLMHG メンズ 【正規輸入品】

[BRAUN WATCH]ブラウンウォッチ 腕時計 BNH0032WHSLMHG メンズ 【正規輸入品】

 

 文字盤はシンプルでベルトがステンレスベルトのタイプ。

ベルトは皮があんまり…って方にはこのタイプがおすすめです。

これじゃあわかりにくいですが、私にはなんだか色味がスヌーピーなイメージなんです。黒と白と黄色ってところがそうみせるんでしょうねぇ。

BRAUNだけにチャーリー…ブラ……やめときましょう…

気になる価格は、Amazon¥20,617でした。

 

 

 クロノグラフタイプで少しゴテっとした時計が好きならこれ。黒を基調としてスタイリッシュなフォルムになっています。

黒がしっかりしており、かなりシマッたデザインになっていますね。

気になる価格は、Amazon¥27,050でした。

 

 

 スーパーシンプルなタイプ。価格も1万円代でお安くなっています。ビジネスでシンプルに着けるといいかも。

気になる価格は、Amazon¥16,770でした。

 

本当にどれもこれもシンプルだけどスタイリッシュ感があり、フォルムは若いイメージなんですが、ベルトが皮で大人な印象も与えられます。ビジネスシーンにも使える時計ばかりですね。

価格的にも、ものすごく高価な時計ではないので、誕生日や結婚記念日、入学のお祝いなど、特別な日の贈り物に選んでも非常に喜ばれそうです。

 

あ〜、どんどん時計が欲しくなります。

 

※表記している価格は記事公開時のものであり、現在も同じ価格ではない可能性は十分にありますのでご了承くださいませ。

 

関連記事

合わせて読んでみては?