Color Tree

主に雑記、好き勝手、書きたいことを書いてみる

デンマークはコペンハーゲンから、綺麗めなオシャレ時計さんたちが大集合【SKAGEN】

時計欲しいシリーズも自分の中では定番化してきて、いろんなブランドの時計を探すのがとても楽しみになっています。

今回は北欧、デンマークコペンハーゲンよりステキな時計を紹介です。

 

スポンサードリンク

 

 SKAGEN[スカーゲン]

このブランドかなり好きでした。デザインや色味など私好みのものが多くてどれがいいか選べないほど。

とりあえず気になった時計さんたちを、忘れないようにブログにメモ。

 

以下ブランド説明

スカーゲンは、コペンハーゲン出身の“ヘンリック"と“シャーロット・ヨスト"により「デザインの美しさや品質の高さは、 かならずしも高価である必要はない」という哲学のもとに1989年誕生。

スカーゲンの時計には、デンマークデザインをオリジンとしたシンプルで洗練されたデザインと、熟練した技術的完成度の中に、 クリエイティブなモダンかつ機能美を細部に至るまで感じられる北欧精神が反映されています。 

価格帯

革ベルトの時計に関してはほぼ2万円ぐらいで、世界に500個の限定品でさえ3万円台なので、”デザインの美しさ・品質の高さは、高価である必要はない”というコンセプトに偽りなしと言って良いでしょう。

 

[スカーゲン]SKAGEN 腕時計 KLASSIK SKW6024 メンズ 【正規輸入品】

[スカーゲン]SKAGEN 腕時計 KLASSIK SKW6024 メンズ 【正規輸入品】

 

このSKAGEN[スカーゲン]は、本当に美しいデザインの腕時計が多くて悩みます。

一番のお気に入りはこの時計。

やはりシンプルが一番ですね。秒針が黄色で良いアクセントになっています。

北欧の腕時計はシンプルでビジネスに持ってこいだけど、カジュアルにも綺麗に決まるって印象ですね。価格も手頃で本気で欲しい一本です。

気になる価格は、Amazon¥20,520でした。

 

[スカーゲン]SKAGEN 腕時計 KLASSIK SKW6082 メンズ 【正規輸入品】

[スカーゲン]SKAGEN 腕時計 KLASSIK SKW6082 メンズ 【正規輸入品】

 

先ほどの時計のカラー違いですね。ベルトがブラウンになっているので、さらにビジネス向きな感じです。そして、こちらは秒針が青色何です。面白い色味ですね。同じ形とは思えないぐらい印象が違って見えます。オカネ…タクサン…モテタラ…

2本とも購入したいです。

気になる価格は、Amazon¥20,520でした。

 

大人スタイリッシュって感じでしょうか?これオシャレです。

面白いのが、縦に二つある文字盤がクロノグラフっぽいですが、実は曜日と日付計というシロモノ。

気になる価格は、Amazon¥20,520でした。

 

[スカーゲン]SKAGEN 腕時計 HALD SKW6187 メンズ 【正規輸入品】

[スカーゲン]SKAGEN 腕時計 HALD SKW6187 メンズ 【正規輸入品】

 

これ、実はかなりお気に入りの一本です。パッと見ではあまり印象に残らなかったのですが、何度も見ているうちに、「これ腕に着けたら絶対にかわいいわ」ってことに気づきました。

青の文字盤が良いアクセントになり、なんともオシャレな印象になることでしょう。

個人的にですが、やっぱりこのおっさんぽいタイプのステンレスベルトが最近どうしても気になってしまうみたいです。

気になる価格は、Amazon¥29,160でした。

 

ほら、またステンレスベルトおっさんぽいタイプです。

これは、少ーしだけスポーティーな感じもしますね。文字盤も目印のみであとはブランドロゴという非常にシンプルな仕上りが、潔くて好きです。完全にブラックではないところにもこだわりを感じます。

気になる価格は、Amazon¥27,000でした。

 

先ほどの時計のベルトが革で文字盤もスッキリとしたブラックなタイプです。

これも見た目が締まってる印象でカッコよし。

気になる価格は、Amazon¥22,680でした。

 

なんと世界500個限定モデル。限定という言葉に弱いので、すぐに欲しくなってしまいます。

なんていっても世界に500個しかないんですもの。しかも限定品ながら価格もグッと抑えて良心的な設定に感謝!

気になる価格は、Amazon¥37,800でした。

 

先ほどの限定品に近いデザインのモデル。個人的にはこっちのデザインの方が好き。

価格もさらにお安いですし。正直気になる一本。

気になるってところで、ただ一つだけ…この写真ではわかりにくいのですが、ベルトが少しモコモコ仕様になっているのです。「ココガスコシキニナルナァ…」

ベルト自体は代えられそうなので、普通の革ベルトにできたら、私のスカーゲン順位の中でもグッと上位に上がってきそうです。

気になる価格は、Amazon¥20,520でした。

 

[スカーゲン]SKAGEN 腕時計 KLASSIK 233XXLSLC メンズ 【正規輸入品】

[スカーゲン]SKAGEN 腕時計 KLASSIK 233XXLSLC メンズ 【正規輸入品】

 

シンプルだけど、美しさを保っているデザインという印象のこの一本。

うん、北欧っぽいな。

気になる価格は、Amazon¥18,360でした。

 

[スカーゲン]SKAGEN 腕時計 KLASSIK 233XXLSLB メンズ 【正規輸入品】

[スカーゲン]SKAGEN 腕時計 KLASSIK 233XXLSLB メンズ 【正規輸入品】

 

先ほどの文字盤がブラックなパターン。デザインがなんとなくですが、夜空の星座のような印象がしませんか?このタイプの時計が一番安価な商品になっていますね。

気になる価格は、Amazon¥18,360でした。 

 

※表記している価格は記事公開時のものであり、現在も同じ価格ではない可能性は十分にありますのでご了承くださいませ。

 

関連記事