Color Tree

主に雑記、好き勝手、書きたいことを書いてみる

もう迷わないで。あなたがカップラーメンを待つ3分間は、この曲を聞けばいいよ。

f:id:reishiro:20151217183006j:plain

カップラーメン事件が多発

カップラーメンにお湯を入れて出来上がるまでの3分間、この3分間に他の誘惑に負け、「やっちまった〜」と時間が経ちすぎて、後悔したことはありませんか?

私はちょくちょくあるんです。カップラーメンにお湯を注いでネットサーフィン、時間を忘れてフニャフニャ麺になる。そんな残念な事件をなくすために、私は考えました。

そこで思い至ったのが、3分の曲を流しとけば、終わったらラーメンが出来上がり。これなら忘れないだろう。ということで、3分の曲を集めに集めました。

タイマーを使えば良い、という意見もあるでしょうが、タイマーには全く「ロマン」がありませんね。

音楽をタイマー代わりに使うことで、これから美味しいカップラーメンを食べるという行為にワクワクする期待が高まったり、神妙な雰囲気を出し、カップラーメンを大切に食べる、ということもできるのです。

 

まぁ、簡単に言うとこんな流れです。

 

  1. お湯を注ぐ
  2. 曲をスタート
  3. (推奨)一緒に歌う(心の中でもOK)
  4. 曲が終わったら、もうラーメンが出来上がり

 

ほら、付け入るスキが見つかりません。

音楽を楽しむだけでカップラーメンが出来上がり、もう、ふにゃふにゃ麺とはオサラバです。

※特記事項として、個人の音楽の取り込み方や、音楽管理ソフトなどで2〜3秒程度は誤差が出ますので、ピッタリ3分じゃない!とか、私の調べでは3分なんですが、何かの手違いで曲の長さが違っている場合もありますので、ご了承下さいませ。

 

それでは、これからカップラーメンを待つために生まれてきたかのような、3分間の曲を紹介していきましょう。

 

スポンサードリンク

 

カップラーメンを待つ3分間に最適な曲

3分間邦楽

能動的三分間

 

能動的三分間

能動的三分間

やはり、まずはこの曲しかないでしょう。タイトル通り、テーマはズバリ三分間ですから、間違いありません。

ラーメン3分クッキング
ラーメン3分クッキング

ラーメン3分クッキング

  • 大塚 愛
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

お湯入れて待つ3分間の使い方がミソやね!味噌!醤油!豚骨!

 

3分間 / andymori
3分間

3分間

  • provided courtesy of iTunes

そう、まさに3分間のファンタジーだ! 

 

マシマロ / 奥田民生 
マシマロ

マシマロ

  • 奥田 民生
  • ロック
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

いろんなことを気にしなかったら、カップラーメンが出来る曲だった。

 

ダンデライオン / BUMP OF CHICKEN
ダンデライオン

ダンデライオン

  • provided courtesy of iTunes

 BUMPでラーメンを待つなんて、ちょっとオシャレじゃない?

 

IMAGE DOWN / BOOWY
IMAGE DOWN

IMAGE DOWN

  • BOφWY
  • ロック
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

ヒムロックでラーメンを待てるなんて、俺は本当に幸せだぜ。

 

青春狂走曲 / 曽我部恵一BAND
青春狂走曲

青春狂走曲

  • provided courtesy of iTunes

 サニーデイ・サービスの方じゃなくて、曽我部恵一BANDなので気をつけて!

 サニーデイの方だと、少し麺は柔らかめになるよ!

 

情熱の薔薇 / THE BLUE HEARTS

あの若き青春の日々を思い出しながら、ラーメンを待つという。

 

殺しのライセンス / THE BLUE HEARTS

殺しのライセンスを道で拾ったら、カップラーメンが出来た!

 

Midnight Jungle / 矢沢永吉
Midnight Jungle

Midnight Jungle

  • provided courtesy of iTunes

カモンカモン急がなきゃ!乗り遅れちまうぜ!

幸せになりたいと、カップラーメンを待ちながら思う。 

 

3分間昭和歌謡

どしゃぶりの雨の中
どしゃぶりの雨の中で

どしゃぶりの雨の中で

  • provided courtesy of iTunes

はっきり言って、この曲はかっこいいぜ 。

 

バラが咲いた / マイク眞木
バラが咲いた

バラが咲いた

  • provided courtesy of iTunes

 「バーラが咲いた〜♪」南国系の癒し効果も。ちなみに咲いたのは、真っ赤なバラ。

 

また逢う日まで / 尾崎紀世彦
また逢う日まで

また逢う日まで

  • provided courtesy of iTunes

めちゃ名曲。昭和は本当に良い。

 

東京ブギウギ / 美空ひばり
東京ブギウギ

東京ブギウギ

  • provided courtesy of iTunes

昭和の、いや日本が世界に誇れるディーバだ。D.I.V.A!!!

 

あなたならどうする / いしだあゆみ
あなたならどうする

あなたならどうする

  • provided courtesy of iTunes

あなたならどうする?一旦ラーメン食べて落ち着きましょうか?

 

恋のダイヤル6700 / フィンガー5

「リンリンリリン♪」 今の世でも、デカいグラサンはイカしているという事実。

 

恋の奴隷 / 奥村チヨ 
恋の奴隷

恋の奴隷

  • provided courtesy of iTunes

 「あなた好みの女になりたーいー」ってすごいな!今の世では完全にアウトでしょう。

 

男の勲章 / 嶋大輔
男の勲章 -復活-

男の勲章 -復活-

  • 嶋 大輔
  • J-Pop
  • ¥200
  • provided courtesy of iTunes

 つっぱることが男のたった一つの勲章なんて……かっこいいぜ。

 

3分間洋楽

Playmate of the Year / Zebrahead
Playmate of the Year

Playmate of the Year

  • provided courtesy of iTunes

ノリノリでラーメンを待つ! このちょっと懐かしい感じが、また良い。

 

Saturday Night / Bay City Rollers
Saturday Night

Saturday Night

  • provided courtesy of iTunes

「S.A.T.U.R.D.A.Y DAY!」名曲ですな。

 

ABC / The Jackson 5
Abc

Abc

  • ジャクソン 5
  • R&B/ソウル
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

若き日のマイケル。ノリノリでラーメンを待つ。

 

You Are The Sunshine Of My Life / Stevie Wonder

爽やか〜にラーメンを待つ。

 

Stay With Me / Sam Smith
Stay With Me

Stay With Me

  • provided courtesy of iTunes

グラミー曲でカップラーメンを待っている…この贅沢な時間ですよw

このバラード曲でラーメンを待っているギャップ…良いな…

 

Raindrops Keep Fallin' On My Head / B.J. Thomas
Raindrops Keep Fallin' On My Head

Raindrops Keep Fallin' On My Head

  • B.J.トーマス
  • ポップ
  • ¥200
  • provided courtesy of iTunes

今日は雨だから、この曲でラーメンを待とうかな…なんて。

 

Stand By Me / Ben E. King
Stand By Me

Stand By Me

  • ベン・E.キング
  • R&B/ソウル
  • ¥150
  • provided courtesy of iTunes

まるで映画を見たような心地よさに包まれて、ラーメンを食す。

 

3分間アニメ

愛をとりもどせ!!
愛をとりもどせ!!

愛をとりもどせ!!

  • provided courtesy of iTunes

お前はもう死んでいる。

ただ、TVサイズじゃあ、博多っ子も食えないぐらいのバリカタ麺になっちゃうから、本当に気をつけて。

 

永遠にアムロ
永遠にアムロ

永遠にアムロ

  • 池田 鴻
  • アニメ
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 次回、君は生き延びることができるか?

 

勇気りんりん / ドリーミング
勇気りんりん

勇気りんりん

  • ドリーミング
  • アニメ
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

アンパンマンで、ラーメンマン?あれっ?

 

アタック No.1
アタック No.1

アタック No.1

  • 大杉 久美子
  • アニメ
  • ¥150
  • provided courtesy of iTunes

だけど、涙が出ちゃう…女の子だもん…

 

私の彼はパイロット / 飯島真理
私の彼はパイロット PARTI

私の彼はパイロット PARTI

  • provided courtesy of iTunes

やはり、こちらの飯島真理バージョンで行きたいところ。

子供ながらに、マクロスの構想に度肝を抜かれた記憶が…あの中に街があるなんて…

 

よあけのみち
よあけのみち

よあけのみち

  • provided courtesy of iTunes

 パトラッシュとあーるーいたー♪ そらにーつづくーみちをー♪

なんか意味深…あの最終回のことかっ!?

 

海の見える街
海の見える街

海の見える街

  • provided courtesy of iTunes

「落ち込んだりもするけれど、私、このラーメンが好きです。」

 

ナウシカレクイエム
ナウシカ レクイエム

ナウシカ レクイエム

  • provided courtesy of iTunes

なんとこの曲でもカップラーメンが出来るとは…

「ラン、ランララ、ランランラン」の歌声は久石譲さんの娘らしいですよ。 

というより、なぜ視聴がここまでっ?itunesさん?

 

スーパー・ヒーロー ルパン三世
SUPER HERO (スーパー・ヒーロー〈ルパン三世のテーマ〉) / Tommy Snyder

SUPER HERO (スーパー・ヒーロー〈ルパン三世のテーマ〉) / Tommy Snyder

  • You & The Explosion Band
  • アニメ
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

このサビが心地よいなぁ。

 

 

3分間時代劇

ああ人生に涙あり[水戸黄門主題歌] 
ああ人生に涙あり

ああ人生に涙あり

  • 杉 良太郎
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

年配の方向けのカップラーメンタイマーにもなるという、良曲である。 

 

銭形平次 [銭形平次主題歌]
銭形平次

銭形平次

  • provided courtesy of iTunes

この曲のイントロがすごく好き。ハッピーだよね。

 

3分間祈り 

Ave Maria / ケルティックウーマン
Ave Maria

Ave Maria

  • provided courtesy of iTunes

もう、ラーメンの出来上がりを待っている気がしないという… 

 

Imagine / ジョン・レノン
Imagine

Imagine

  • provided courtesy of iTunes

世界が平和になりますように。

 

まとめ

3分間の曲、結構ありましたね。まずまずでしょうか。これで、あなたのラーメンライフが楽しくなること間違い無しですね。

 

▼こちらもいかがです?