Color Tree

主に雑記、好き勝手、書きたいことを書いてみる

【BRIO】究極の木製レールセットはこれ、電車・船・飛行機まで付いてくる「ワールドデラックスセット」

うちの子供は男の子で、車や電車が大好きです。トミカプラレールももちろん大好きで、楽しく遊んでいますが、親として、やはり子供には、プラスチックよりも温もりを感じられる、木製のおもちゃを与えたい。

そんな親のエゴ?から、どうせお金を出しておもちゃを買うなら、木製のおもちゃを集めようという方針に決めました。

木製のレールセットを販売しているメーカーは、数多くありますが、我が家では『BRIO(ブリオ)』というメーカーをメインにおもちゃを集めていくことにしました。

 

BRIOに決定した経緯はこちらの記事

そして、今回はその『BRIO』から販売されている、このセットさえあればもう何もいらないのでは…とさえ言える、もはや究極の木製レールセット紹介します。

 

スポンサードリンク

 

 

BRIO レールウェイ ワールドデラックスセット

BRIO レールウェイ ワールドデラックスセット 33766

BRIO レールウェイ ワールドデラックスセット 33766

 

これが現時点で、私が知る限りの究極の木製レールセットです。

Amazonで、参考価格¥54,000が、¥44,177(¥9,823 18%OFF)です。

良い点は?

このセットで全部揃うということ

このセットひとつで「陸・海・空」すべてのおもちゃが揃います。車や電車はもちろん、船や飛行機まで木製のおもちゃが揃うという優れもの。

船や飛行機の木製おもちゃって、なかなかないので、初めて知った時は大人の私も「すげーっ、これ欲しいー」と目がキラキラと輝きました。

f:id:reishiro:20160219092403j:plain

飛行機すごくないですか?いやぁ、かわいい!しかもパイロット&キャビンアテンダントも乗れるんです。

 

物量の凄さたるや…

人から、電車からトラックから車から牛から飛行機まで、大小のパーツやレールなどを合わせて、なんと「103ピース」も付いてます。レイアウトもかなりのバリエーション組むことができます。

f:id:reishiro:20160219093144j:plain

 

デザインに統一性がある

同じメーカーのセットなので、品質も安心ですし、デザインにも統一性があるので、おもちゃとしてはもちろん、安っぽさがないので、インテリアとしてもオシャレなおもちゃです。

 

収納ボックスまで付いているということ

おもちゃってどこに片づけるのかが、結構ポイントで、収納場所に困ることがあります。その点、収納ボックスが付いているのは、正直お得で、よく考えられてるなぁ、と好感触です。非常に便利です。

f:id:reishiro:20160219091510j:plain

拡張性も申し分なく

もちろん『BRIO』メーカーで、拡張していけばどんどん大きな街を作ることができます。レールはレイアウトによって結構足りなくなることが多いので、後から増やしていきたいところです。

 

悪い点は?

これは悪いというのか少し微妙なんですが、物量に比例して、金額がかなり高額です。Amazonは安いですが、それでも4万5千円ですから…

単品でこの物量を揃えるとなると、もっとお金がかかる可能性があるので、単純にデメリットとは言えないのですが…

ポンっと出せる金額とはなかなか言えないですね…金額以外は悪いところはないように思います。強いて言えば金額がひっかかるという程度です。

 

我が子のスペシャル記念日に買ってあげたい究極の木製レールセットの紹介でした。

私も欲しすぎるのですが、残念ながらまだ買えていません…

 

うちはサイフと相談して、この「カーゴデラックスセット」からスタートしました。

BRIO カーゴレールデラックスセット 33097

BRIO カーゴレールデラックスセット 33097

 

誕生日に、家に届いたレールセットを前にして、袋を早く開けて遊ばせてくれーっていう、我が子のあのテンション&目のキラキラは、とっても印象的で良い思い出です。

今も現役バリバリでいつも遊んでくれているので、買ってよかったなぁと。

 

BRIO』オススメですよ。プラレール人気のこの世の中ですが、木製おもちゃの『BRIO』仲間が増えたらいいなぁ。なんて思っています。

BRIO レールウェイ ワールドデラックスセット 33766

BRIO レールウェイ ワールドデラックスセット 33766

 

 

▼こちらもどうぞ