Color Tree

主に雑記、好き勝手、書きたいことを書いてみる

【三国天武】武将のレベルMAXでもらえる達成リボンが嬉しくて...

f:id:reishiro:20160220235020p:plain

三国天武というスマホゲームを知ってますか?

人気のスマホゲーム『クラッシュ・オブ・クラン』のゲームシステムに「三国志」という世界観+「武将」という要素が加わったような、安定の暇つぶし無料スマホゲーム。

箱庭のような自分の領地の育成と、武将の育成。かなりのやり込み要素が、私的にヒットしています。

 

実は以前も一度このゲームにハマっていたのですが、少しゲームをやり込むと、施設のレベルアップに3日かかるとか、「おいおい、たかがゲームに何日も待たんといけんのかい?」って挫折して、アプリを一旦消し去り、時間をおいて、久々に「三国天武」の名前をみる機会があり、「これ、なんか知ってるな」と引っかかり再度ハマっています。

 

スポンサードリンク

 

 

なぜ再度ハマったか?

今回はのんびりと、他人など全く気にせずに、ただ暇つぶしをしているというプレイスタイル。気合いを入れて施設をレベルアップ!とか、星7の武将を手に入れるぜ!みたいな前向きなプレイは一切なし。

ただ、気がついたときに資源があれば施設をレベルアップ。 他人から攻められても全く気にせず。勝てばラッキー、というだけ。あまり本気でゲームしたら疲れるしねぇ…

そんなプレイで果たして面白いのか?あなた、そう思いましたね?

実は一つだけ、執念を持ってやり込んでいることがあります。それは、 武将のレベルMAX。武将をレベルMAXにすると、その武将カード(武将はカード的な形で管理されている)の角に達成というリボンが付くのです。

f:id:reishiro:20160220234457p:plain

これが本当に嬉しくて嬉しくて、この達成リボンのためだけにひたすらプレイしています。最終的に全部の武将を達成にしたいぐらい。

さらに言えば、レベルをMAXにすると、その武将に関連した武将が強くなるとかのプラス要素もあり、面白いです。

というわけなので、武将の強さは関係なし、私の陣営では、星1のザコ武将もレベルMAXまでは、普通にレギュラーで活躍しています。

 

まだまだ先は遠いでしょう。でも達成リボン、武将のサムネもキラキラしてて、なんか良いでしょ。

f:id:reishiro:20160220234536p:plain

 

私は完全に無課金なので、時間が死ぬほどかかりそうですが、それもまた良し。ある種、昔を思い出しながら、ドラクエでみんなレベル99を目指す的な感覚で楽しんでいます。

 iphoneの人はこっち

Androidの人はこっち

 

▼こんなのも書いてます