Color Tree

主に雑記、好き勝手、書きたいことを書いてみる

ついに闇金に手を出してしまった話

ついに闇金に手を出してしまいました。

といってもiphoneのゲームなんですけどね。ゲーム的には、何てことのないんですが、この雰囲気にどっぷりとハマってしまったので紹介します。

スポンサードリンク

 

 

どんなゲームなのか?

もうすっかり忘れていましたが、主人公は小さい頃に父親が騙されて、仕方なく闇金に手を出し、ひどい目に遭います。それがもとで、復讐のために闇金屋となり、父親が騙された闇金の「あの男」を探し出すことです。

裏社会にいればいつか見つかるという、いたって健全?でドス黒い理由ですね。

f:id:reishiro:20160303002825p:plain

 

このゲーム、絵のクオリティが非常に高いのにビックリ。私がハマった要素はこれが一番の理由でした。しかも闇金に手を出す客がなんとも良いキャラばかり。

闇金ウシジマくん」すぎて良い味出しています。 

闇金ウシジマくん(1) (ビッグコミックス)

闇金ウシジマくん(1) (ビッグコミックス)

 

例えばこんな人。 

f:id:reishiro:20160303003006p:plain

 

秘書がいい味出していますし、美人です。

闇金屋」なので、お金に困っている人達に、お金を貸して高額な利息でお金を稼いでいきます。

冒頭から、さらっともの凄いコメントを吐いていました。少し、サカつく的な雰囲気ですね。

f:id:reishiro:20160303003621p:plain

 

この闇金ゲームでできること

実に限られていて清々しいほどです。

 

 

  1. 客を呼び込む方法は、迷惑メールの作成
  2. 来た客に金を貸す
  3. 街に出て客から金を返してもらう
  4. 金を返すのをしぶった客は脅す

 

 

基本的にこれだけです。これで資産を増やしていき1億円を目指すわけです。

できる操作はタップのみ。迷惑メールを作るために、PCの画面をひたすらタップするのみです。

f:id:reishiro:20160303003203p:plain

 

そして客に金を貸し

f:id:reishiro:20160303003315p:plain

 

金を返すのをしぶる奴には、脅しをかけて金額アップ!

f:id:reishiro:20160303003424p:plain

 

この物語は、一体どう締めくくられるのか?1億円稼いで、エンディングを目指してみたくなりました。

 

ウザイはずの広告が、全く気にならないすごさ

これは、私だけなのかもしれないのですが、ゲームをしていると、アプリの画面上にかなり多くの広告が出ています。「PRの広告がすごい」です。しかもゲーム自体はタップしかすることがないので、顧客を呼び込むメール作成のためにPC画面を連打していると、そこにも広告がっ!!

普通のゲームなら邪魔で邪魔でしょうがないはず、イライラするでしょう。

だけど、このゲームに関しては、「なんか気にならない」気がするので、不思議です。

 

 

▼こちらもどうぞ