Color Tree

主に雑記、好き勝手、書きたいことを書いてみる

毎日無料で商用フリーな写真・イラストが届く、超便利なメルマガ【Freebie AC】

ここのところ毎日メールが届くのが待ち遠しい自分がいます。

誰からの何のメールを待っているのかって?それは、クレジット不要・改変OKの「無料の商用フリー素材」のアドレスつきのメールです。これがかなり便利なので、紹介したいと思います。

スポンサードリンク

 

 

著作権を気にしなくてOK

【FreeBie AC】のメルマガの商用フリー素材、素材自体は選べないものの、毎日届く上に、バリエーション豊かなので、持っていて損はしません。
このメルマガの商用フリー素材の一番良いところは、クレジット表記をしなくて良いということ。ブログなんかのアイキャッチに写真を使っていて面倒なのが、出典を表記しないといけないところ。この商用フリー素材ならば、何も考えずとも、著作権を侵害していないので、本当に安心で楽です。

 

※下記メルマガのメールより

f:id:reishiro:20160304143150p:plain

 

確かに、ネットで調べてこれ欲しいって素材が有料で、「うーん…お金払うほどじゃないし」って、その素材を諦めること多い気がします。


細かいところでは、アイキャッチで写真を使って、出典を表記すると、Description(ディスクリプション)と呼ばれる、インターネットで検索すると出てくるページタイトルの下の紹介文、要するに記事の概要ですね。
このディスクリプション、一発目のアイキャッチ写真の出典の表記から説明がスタートされたりするので、説明を見ても、何の記事か分かり難くなり、クリックされる確率もダウンしてしまいますよね。これも考える必要がなくなります。

あとは、仕事などのデザインものにも迷わず使えるので重宝しています。

朝の5:24にメールが届いているのも、なぜその時間なのかわかりませんが、非常にファンキーで好きです。

ある日の無料イラスト素材

毎日違う種類の素材を紹介してくれます。ある日の素材は「職人」のイラスト素材

基本的にイラストの形式は

と多くのファイル形式で配布されているので、使い方も幅広く対応できます。

クオリティの高さがすごい!

ひとつひとつ素材を集めていくと統一感がなくなるので、この統一感は、資料&フライヤー作成の時などは本当にありがたいです。

私的には、サクっとPNGで使えると、とっても楽なのでPNGは必須。あとは、いつか色変えたりとか、ここだけ欲しいって時のための保存用に「EPSファイル」も合わせてダウンロードしています。

もちろん、形式とか良く分からないって方にも使い易い、JPG形式もありますしね。

f:id:reishiro:20160304141851p:plain

 

サムネはこんな感じです。なにかに使えそう!!

f:id:reishiro:20160304141922p:plain

 

ダウンロード方法

メルマガで送られてくるアドレスでウェブページに飛びます。

すると、下の方にこんなダウンロードリンクがあって、グレー表示されています。

20秒とか待ちましょう。

f:id:reishiro:20160304142356p:plain

時間が経つとクリックできるようになるので、好きなファイル形式を選んでダウンロードするだけ。実に簡単です。

f:id:reishiro:20160304142424p:plain

本当に無料でいいのか?というようなクオリティの素材が多く、勝手に送られてくるので、素材のバリエーションも豊かになります。その時(いつか)のために商用フリー素材を集めておいてはいかがでしょう?

 

大元はACワークスという会社です

acworks.co.jp

「イラストAC」や「写真AC」などの有名な無料素材サイトを運営しています。

知っている方や、お世話になっている方も多いんじゃないでしょうか?

『無料で使える、クレジット表記なしの商用フリー素材』なんて良い響きなんでしょう。


メルマガ登録はコチラから↓↓

substance-ex.jp

 

▼こちらもどうぞ