Color Tree

主に雑記、好き勝手、書きたいことを書いてみる

iTunesアフィリエイトのレポートをスマホで確認できるアプリ「iReport Lite」

ブログをしている人なら、自分のブログにアフィリエイトを絡めていることも多いのではないでしょうか?

自身のブログで、「App Store」のiphoneMac用の便利なアプリを紹介していたり、音楽のアフィリエイトリンクを貼っている人をよく見かけます。

今回は、iTunesアフィリエイトの収益レポートを簡単に『スマホ』でチェックできる無料アプリを紹介します。

スポンサードリンク 

 

 

「iReport Lite」

はっきり言ってこのアプリ、もの凄い便利です。なんといっても、いつでも収益レポートを確認できるのですから。Liteなので、もちろん無料です。

 

レポートの画面はこんな感じです。

f:id:reishiro:20160316004305p:plain

今日と昨日のレポートと今月と先月のレポートを表示することができます。

正直スマホでの軽いチェック用なので、これだけの情報を見れたら全然OKですよね。

 

一応「iTunesアフィリエイト」ってリアルタイムでレポートが反映されていくと聞いた事あるのですが、当日に報酬発生した経験がありません。クリック自体は当日反映されてますね。

ですから、なんとなく何日か経ってやっと「あの日に報酬があったよ」ってレポートされているように感じます。

 

てなわけでして、実質、朝とかにアプリを開いて、「今月のレポートの報酬が増えてる!やった!」って確認にしか使ってないのですが……

いつでもレポートを確認できるってのが便利なアプリの紹介でした。

 

▼こちらもどうぞ