Color Tree

主に雑記、好き勝手、書きたいことを書いてみる

今すぐドライヤーをチェックして!ドライヤーの威力が復活!【ちょいとライフハック】

最近ドライヤーで髪を乾かすのに時間がかかる気がする……

そんな風に思うことってありませんか?知っていればなんでもない情報だけれど、知らなければ試す価値のある情報、ドライヤーの威力復活ポイントを紹介します。 

 

 

では、早速、答えを出します。ドライヤーの威力を復活させるためにすること、それは……フィルターの掃除です。

ドライヤーの掃除なんかしたことないって人はチャンスです。きっと良い効果が期待できるでしょう。

 

それでは、まず、ドライヤーの後ろの排気部分を開けてみましょう。

f:id:reishiro:20160530012206j:plain

いつ掃除したのか記憶にありませんが、排気部分を開けて見てみると

f:id:reishiro:20160530012336j:plain

大変なことになっています。フィルターがホコリだらけ。というわけで、このホコリをティッシュで取りましょう。

f:id:reishiro:20160530012536j:plain

いとも簡単に綺麗になりました。

 

……以上で終了。1分もかかりませんでした。

実際にドライヤーの威力の変化を試してみると、確かに風量と熱さが掃除前と比べアップしています。

 

なんとも簡単にドライヤーの威力が復活するので、一度もフィルターを掃除したことない人や、最近フィルターを掃除してなかったぜーな人は、ぜひお試しください。

※ドライヤーの種類により、同様のことができない場合がありますので、ご了承ください。

 

▼こちらもどうぞ