Color Tree

主に雑記、好き勝手、書きたいことを書いてみる

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

かっこ良いシンプルなデザイン、ドイツの腕時計さんたち集まれ【BRAUN】

こないだ「チープカシオ」についての記事を書いたら 時計が無性に欲しくなってしまい、さらにAmazonのトップページで北欧・ドイツの時計のキャンペーンをやっていて、ついつい良さげなデザインの時計を探してネットサーフィンに勤しむ自分がいました。 とい…

子供を愛するあまり、大抵のラブソングが俺と子供の「愛のテーマ曲」に聞こえてくるという話

「子供が産まれると途端に涙もろくなる」という話は、みんな身近な人から聞いたことがあるんじゃないだろうか? 以前までの俺は、あまり関心もなく「ふーん」という味気ないリアクションを取っていたように思う。 しかし、実際自分に子供が産まれてみると、…

「チープカシオ」ってなんか良いね。安くて可愛いおすすめの時計ちゃんたち集まれ!

チープカシオ イズ オシャレ という文化 「チープカシオ」って言葉をご存知でしょうか?インスタグラムで大流行りしている、可愛くて安いという、コスパが尋常ではない時計のことなんですね。 今では「チープカシオ」 という呼び名も定着していて、インター…

木製レールの可愛い木のおもちゃ「BRIO」を選んだ理由

BRIO(ブリオ)との出会い うちの息子は、車と電車のおもちゃが本当に大好きです。 車と電車ですぐに思いつくおもちゃといえば「トミカ」のミニカー・プラレールではないでしょうか?私も一時期息子と一緒にハマってしまい、たくさん購入しました。 精巧な作り…

マイケル・ジャクソン meets 植木等が想像以上の事件だった、という話

ふとFacebookのタイムラインに流れてきたこの映像。 マイケルと植木さんのコラボレーション。 いや…これ……すごい……… まずはなにも言わないから、みておくれ。 なんかすごいことになっていた。 コラボというより植木さんの歌にマイケルが乗っかってきてる感じ…

「明日はきっといい日になる」を聞いて涙した…その後でPVをみて悲しくなった、という話

私ごとではあるが、今俺はちょっと人生のキツイ所にいるんだと思う。そんな時に高橋優の「明日はきっといい日になる」を聞いて本気で涙が出た。 良い歌だなぁと思ったし、本当に明日からまたがんばろうとも思った。 もちろん俺はこの曲が大好きになった。 だ…