Color Tree

主に雑記、好き勝手、書きたいことを書いてみる

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年末の事故を横目にワタクシは…

「年末」って、とても良い響きですね。なんか一年がそろそろ終わるよ「みんなお疲れさん」的にソワソワ・ワクワクしてしまうような、何か期待感のある響きでもあり、一年の積み重ねを思い出しつつ、「この一年頑張れたかね?」と振り返る、そんな重みを感じ…

歩道から車に目をやると、ドライバーがみんな◯◯している不思議

徒歩での通勤途中に、道路に目をやると、あら、不思議。 私、気が付いてしまいました。 ドライバーの半数以上が、自分の顔に手をくっつけているんです。 しかも男女問わずに。 頬杖ついているような人もいれば、頬に手を添えている人や、鼻の頭に指をくっつ…

こういう良いカバー曲を知るべきだ。「にじ / つるの剛士」を聞く【童謡】

カバー曲というものが、最近星の数ほど多く、この世の中にはびこっている。 そんなカバー曲の大半が、なんとなく個人的な意見だが、商業的なコンセプトで作られたようなものばかり。有名曲をカバーしては、なんとなく売れ…って感じな気がする。 (実際どうか…

【F-1】を教えよう、息子の「レーサーカー見る」に、あの頃を思い出して勝手に熱くなる、というお話。

最近2歳になったばかりのうちの息子が、突然「レーサーカー見る」と言いだして、私にパソコン開いて映像を見せろ、とせがんできた。 もともと車は好きだったが、「レースのシーンとか見せたことないぜ…」 ちょっと困惑しつつ、男の子だねぇとか思いつつ、早…

警官は、なんだかんだ優しいというお話

ネットなんかで良く警察官の事を叩く記事を目にします。 私が最近見た記事は、白バイが信号待ちで停止線を越えて停止していたから、後ろから「違反してますよ」って言ってやった。 そんな軽い皮肉な内容でした。 だけどそれって本当のところ、ただの八つ当た…

結婚式の【プロフィールムービー】を、友人・知人に頼まないほうが良い理由

最近の結婚式には欠かすことのできなくなっている、映像を使った演出。 特に印象深いのは、結婚式に列席すると目にする機会の多い、新郎新婦の生い立ちからふたりの出会いを振り返る、感動の映像であるプロフィールムービーではないだろうか? 最近は新郎新…

デンマークはコペンハーゲンから、綺麗めなオシャレ時計さんたちが大集合【SKAGEN】

時計欲しいシリーズも自分の中では定番化してきて、いろんなブランドの時計を探すのがとても楽しみになっています。 今回は北欧、デンマークはコペンハーゲンよりステキな時計を紹介です。 スポンサードリンク // SKAGEN[スカーゲン] このブランドかなり好き…

北欧はデンマーク「美しい」ミニマルなフォルムの腕時計ブランド【BERING】

Amazonの北欧・ドイツの腕時計特集にしっかりとハマッてしまいました。 せっかく出会えたこの機会に、個人的に気になる腕時計をブログにメモを兼ねて紹介です。 スポンサードリンク // BERING[ベーリング]の腕時計 以下ブランド説明 【品質が美しさを定義す…

スウェーデン発「究極のシンプル」を掲げる時計ブランド TID Watch[ティッド・ウォッチ]

北欧の時計って個人的にシンプルで好みのものが多くて、尋常ではないぐらい目移りしてしまいます。 Amazonで北欧時計が特集されていて、こんな面白いブランドを発見しました。 それがタイトルにある「TID」という時計ブランドです。 スポンサードリンク // T…