Color Tree

主に雑記、好き勝手、書きたいことを書いてみる

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

子供にも安心、簡単手作りそば(うどん)つゆレシピ

子供が生まれると、いろいろなことに気を使うようになります。衛生面だったり、服肌触りだったり、おもちゃの質感であったり、食に関するものであったり。 特別な存在である我が子を守ってあげたい&悪いものを避けたい、そんな親の愛でしょうかね?特に食品…

ホームボタンを使わずにスクリーンショットを撮る方法【iphone】

私のiphoneはずっと前から壊れてホームボタンが効かない状態。もう長いことiphoneでスクリーンショットを撮ってなかった。 このブログでゲームとかアプリとか紹介したいので、久々にスクリーンショットを撮ろうと思って「あ、スクショ撮れねえ!」ってなり、…

「ピグブレイブ」が気になっている…このゲームにキャラの原画っているのか?

Amabaブログ、通称アメブロのピグをもとにしたブラウザゲームが登場したみたいです。このゲーム「ピグブレイブ」のキャラに、ものすごく引っかかりました。 「なぜ、そうなる?」と。 大抵ゲームには主要なキャラクターがいて、キャラクターデザインもしっか…

【三国天武】武将のレベルMAXでもらえる達成リボンが嬉しくて...

三国天武というスマホゲームを知ってますか? 人気のスマホゲーム『クラッシュ・オブ・クラン』のゲームシステムに「三国志」という世界観+「武将」という要素が加わったような、安定の暇つぶし無料スマホゲーム。 箱庭のような自分の領地の育成と、武将の…

【BRIO】究極の木製レールセットはこれ、電車・船・飛行機まで付いてくる「ワールドデラックスセット」

うちの子供は男の子で、車や電車が大好きです。トミカやプラレールももちろん大好きで、楽しく遊んでいますが、親として、やはり子供には、プラスチックよりも温もりを感じられる、木製のおもちゃを与えたい。 そんな親のエゴ?から、どうせお金を出しておも…

缶コーヒーを止めて、水筒コーヒー生活にしたら、月々◯万円も節約になった

缶コーヒーを毎日飲む人って多いですよね。私もかなりコーヒーが好きで、以前は毎日缶コーヒー漬けで、仕事中も家でも缶コーヒーばかり飲んでいました。 でも、これって実は、結構な出費になってるんですよね。 そこで、今回は缶コーヒーを止めて、家ではも…

もう迷わないで。あなたがカップラーメンを待つ3分間は、この曲を聞けばいいよ。

カップラーメンを待つ3分間のために生まれてきた曲たちを紹介!ピッタリ3分ぐ・ら・いの曲を集めています。時間を忘れて麺がのびてしまった経験のある方は是非チェックしてみて下さい!