Color Tree

主に雑記、好き勝手、書きたいことを書いてみる

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

はてなブログの画像・写真のサイズを変える方法が便利【見たまま編集モード】

ブログを書いていて、ふと、貼り付けた画像のサイズ小さくするのってどうするの? っていう瞬間ありませんか? はてなブログの場合、画像・写真をブログに貼り付けると、長辺1,024ピクセルと大きく表示されるので、パソコンでブログを見るときも画像が綺麗で…

【BRILLAMICO(ブリラミコ)】スワロフスキーが輝く、流行りの時計を知ってる?《プレゼントにオススメ》

芸能人やスポーツ選手、ファッションモデルの間で、話題になっているという腕時計、「BRILLAMICO(ブリラミコ)」という名前を聞いた事がありますか? 「BRILLAMICO(ブリラミコ)」とはイタリア語で「輝く友」という意味で、文字盤がスワロフスキーで飾られ…

【Thunderbird】メールソフトの上手い使い方。奥様にメールの転送設定をした。

突然ですが、私のパソコンはMacなのですが、Yosemiteにアップロードしたぐらいにデフォルトのメールソフトがおかしくなって(パスワードなど一切通らなくなった) 仕事やプライベート関連のメールがぶっ飛ぶ事態に陥り、かなり大変な思いをして以来、メール…

デイズルークス・カスタムカラーのペーパークラフトを作ったら、想像よりも精巧だった。

以前の記事で日産の公式ホームページにて、いろいろな車種のペーパークラフトが作れるから、自分の車であるデイズルークスのペーラークラフトを作ろうってなったけど、カスタムカラー[ブラウン×ホワイト]がないから、自分で合成して作りました。 ↓その記事は…

ゴエティアが面白い。FFライクな戦闘画面がオーソドックスで好きな感じだ。【ブラウザRPGゲーム】

「ゴエティア -千の魔神と無限の塔-」というブラウザオンラインRPGゲームにこっそりハマっています。 最近のMMO RPGというのか?3Dでグリグリ操作するゲームが多いので、ファミコン世代の私にはなんともハードルが高い気がして、なかなか手が出ない。そんな…

デイズルークスのペーパークラフトを、カスタムカラーにしてみた【ブラウン×ホワイト】

デイズルークスのペーパークラフトという紙の模型。公式ページにはない、カスタムカラーの[ブラウン×ホワイト]を合成して作成する方法を記事にしています。

【karabiner】かなボタンどこっ!?そんなMacのUSキーボードに必須なアプリ

MacのUSキーボードで「英数/かな」ボタンを使えるようにできるアプリを紹介しています。他にもUSキー独特の配置にもふれていますので、JISとUSのキーの違いもわかります。

私にとってのパズドラは、すでに消化試合に突入している…というお話。

スマートフォンで本気出してゲームする…なんてことが起こるなんて信じられなかった。 昔からゲームを楽しんできた私にとって、ケータイのおまけ程度のゲームごときに夢中になるはずがない。第一コントローラーもないのに無理だろうよ… そんな考えのあった私…

福袋マスターになった妻と、その恩恵にあずかった私というお話。

お正月に福袋を購入した人も多いのではないでしょうか? うちもそのクチなんですが、長い目でみれば、基本的に節約になる、という観点から福袋を購入しています。 今年はスーツ関係の福袋で節約という作戦でした。 近くのイオンにある「Brick House」の福袋…

本気を出せないカラダになっている?

あけましておめでとうございます。 2016年が始まったところで、私的にひとつ気がかりなことがありまして… それは、タイトル通り、本気を出せないカラダになっているのではないか?ということ。 ここ数年、仕事の忙しさもあり、なんとなく集中力が持続できな…